わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

未提出

二世さん、夏休みの宿題は、計画立てて終わらせるタイプ。



タイプっていうか、特性という方が正しいのですけどね。
見通しが立ってないと、超・不安。
(自分で思った)予定通りに進まないと、超・不安。



なので、どの宿題をいつやるか、計画を立てさせさせすれば、
後はすすんで宿題やってってくれちゃうのです。
うーん、えらい♪



もちろん計画通りに進まないこともあるけど、
それってたいてい楽しいコトのせいだったりするので、


『あ〜・・・ここ、〇〇だったから終わってないね。


 でも、〇〇楽しかったよね?
 それとも、宿題しなきゃだから〇〇はできませーん・・・の方がよかった?』


って言えば、納得してくれるのです。
後は計画を立て直せばOK。つまずいたって立ち上がればいい精神。



だから。
少々のつまづきはあったものの。
二世さんは、ちゃーーんと夏休みの宿題、ムリなく終わらせたのです。



二世さんは、やったんです。



・・・



ごめーーーーんんん!!
プリント半分、持たせるの忘れてたああああああ!!
後で丸つけしようと思って、引き出しの中に入れてて、
そのまま忘れてたーーーーーーッ!!(コラ)



提出が遅れたのは、親が丸つけをしなかったせいです。
子どもは、ちゃんと宿題終わらせたんです。
スイマセン先生・・・こりゃかーちゃんが全面的に悪い。