わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二学期二世さん

きょうから二世さん、新学期。



きのう、最後まで残った宿題の仕上げにはげんでおりましたよ。
といっても、やってみれば、いうほど残ってなかった。
というか、二世さんが作文に苦手意識持っちゃって
やりたがらなかっただけという話・・・。
最終日だからと腹くくらせたら、ものの40分で終わっちゃったよ(笑)。



新学期の朝は、あいにくの雨模様で。
なまった身体には、学校までの徒歩30分と
ランドセルのおもさがキツかったみたい。
そこに、苦手な傘と、大きな自由工作が加わって。
そりゃーまぁ、トホホな出発姿でしたことよ・・・。



で、ちょっと荒れそうだな〜・・・と思って、帰り迎えに出たら、
友達と追いかけっこしながら走って帰って来てたっていうね?(笑)
元気やないかいッ!



学校はたのしいようで、何よりです。