わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

写真立ての裏側を

ムスコズの、お気に入りの写真があります。



二世(2歳)の寝顔の写真と、じゅにあ(2歳)の寝顔の写真。
もうね、ソックリなんだよー!?(笑)
あまりにソックリ過ぎて、二世の写真のポーズに合わせて
じゅにあの寝相をほんのり変えて写真に納めたレベル(コラ)。



ものすごく、『一対の写真』感があるコチラ。
台所のカウンターの上に、うやうやしく飾っておるのですが。



・・・いかんせん。
台所仕事をしながらだと、写真立ての裏側しか見えない事実。



見えるのが写真側であれば、見るたびニヤニヤできるのですが。
だからって、こっち向けるのもアレだし。
私だけが立つ台所から見えるより、みんな居るリビングから見えた方が、ねぇ?
そう思いつつ、写真立ての裏側を眺める日々。モヤモヤ。



じゃあさ。
裏側もムネキュンにすればいんじゃね?、と。



しかしこれが、なかなか難しい。
裏側はやはり裏側、ささえ棒やツメが丸見えです。
ここに写真は・・・少々よろしくないかな?と。
せいぜいが、パネルの裏側に模様をつけるぐらい・・・?



あんまし派手な柄だと、浮いちゃいそう。
中央にバーンとモチーフひとつ・・・ってのも、何かしっくりこない。
できれば、モノグラムみたいな繰り返し柄?
布を張るか?いや、質感がうるさすぎるかも・・・?



(ピコーン!)




で。
こうなりました ↓








結局紅茶か。
(このセリフ前も言った気が・・・)




いいんです。私的には、超ムネキュンなんですコレ。
何だったらこっち側を表にしてもいいぐらいのレベルでムネキュン。
よかった・・・大事に置いてあるムジカの紙袋を1枚、泣く泣く解体した甲斐があった・・・!
(紙袋で泣くなよ)