わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

宿題が終わったゴホウビに

夏休みの宿題の総仕上げに入らねばならぬ時期。




ざっくり、残りの宿題を確認します。
うん。がんばったら、半日で終わる量だねー。
どうする?一気に終わらせちゃう??



「なー、おもちゃ王国は?」



うわ、覚えてた(何)。



「おもちゃ王国は・・・どういうお約束だっけ?」


「えーっと・・・しゅくだいが、ぜんぶおわったら?」


「ざんねん!ちがいまーす。
 『宿題が、夏休みを5日残して終わったら』でーす」


「ってことは・・・?」


「うん、今日全部終わらせなきゃダメ」



「・・・




 いいいいいいやああやああああああああああ!!!」






どうやら、二世的に、予期せぬ展開であった模様・・・。
のんびりまったり宿題を終わらせて、おもちゃ王国にも行くつもりだったらしい・・・。
いや、そんなこと言われたってさ・・・。



31日は、翌日の登校にそなえて早寝しなきゃじゃん?
30日は、日曜日だから激混みだよー。パスパスっ。
29日も、土曜日だから混み混みで、並ぶばっかで楽しめないよ〜?
28日は、金曜日だから、耳鼻科行って、そのあとお義父さんと遊ぶ日じゃん。
お義父さん、楽しみにしてるよ〜?
したら・・・27日しかない。それってもう明日だよ。
じゃあ、今日中に終わらせなくっちゃ。




「いやあああああああムーーリーーーーーーー!!」




〜〜しばらくおまちください〜〜




・・・話し合いの結果。
今日中に、アレとコレだけは終わらせて。
お義父さんが、金曜日におもちゃ王国に付き合ってくれるとOKしたなら。
行きましょう、という話になりまして。



「お義父さん、すいません・・・二世がこんなこと言うてまして…。
 急なんですけど、もしよかったらあさって・・・」



「あー、ええよ〜?
 二世くんのためなら^^」




あっさり成立。




数分後には、ウッキウキで宿題にとりかかる二世の姿が
ありましたとさ・・・。
うわぁ。マジで行くのかコレ。ぶっちゃけ体力もつかな・・・(汗)。