わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スマホの番号

スマホ買ったん?番号おせーて」



「え?知らんよ?」




っていう会話を相方と交わしたら、ありえない的な顔で見られたでござる。




だって、電話として使う気ないもん。
業界最安o'zzio Phone、通話料は高いよーって店員さん言ってたし。
電話帳、移す気ないし。
私のガラケーにすら、スマホの番号入ってないよ?



あー、コレで電話かけるとしたら、
ガラケーが電池切れのときに救急車呼ぶぐらい?



しかし相方さんは、その説明でもビミョーに納得いかなかったようで。
それでもいいから番号が欲しいと。
へー、使う機会ないと思うケドなぁ・・・とか言いながら、
スマホで相方さんの携帯番号ソラで押して着歴残したら驚かれた。
いやー覚えてるモンやね。自分でもちょっとびっくりした(何)。



で、その場でついでに自分のガラケーにも着歴残したので、
私のスマホの番号を知っているのは、私と相方のケイタイだけです(笑)。
スマホに入っているのも、我々のケイタイの番号だけです。2件だけ。




スマホの番号を知ってるのは、私のケイタイと、相方のケイタイだけ。
私は知らない(何)。