わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

えいがのくんれん

帰省最終日。




最終日だから、思う存分のんびり・・・とか思っていたのですが。
朝イチで、映画に行きました。
全然のんびりじゃなかったわ(笑)。



というのも。
一度二世を、映画館に連れて行こうと思ってたのですわ。



二世さん。
学校の授業中でもそうなんですけど、思ったら思ったこと全部口に出ちゃう。
口を開くタイミングとか、そーいうのが分からないんですね?
家で録画番組を見てても、一緒に見てる人(主にじゅにあ)への配慮ができない。
おしゃべり、早送り、巻き戻し、全ー部自分のタイミングだけでやってしまう。



でも、映画じゃそれ、ダメでしょ。
こっから先、学校とかでも、映画見る機会あるでしょ。
ちょーっと、慣らしておきたくって。



というワケで〜!
夏休みスペシャル・映画デビューをしようーー!
やっぱ最初は、アンパンマンがいいかな?
周りちびっこばっかりだから、そこまで迷惑にもなるまい・・・



・・・なんて、考えてたんですけどね?



地元でアンパンマンの映画、やってなかったのよorz



マジかよ・・・映画館、いっぱいあるのに・・・?
アンパンマンなんか、夏休み期間中、ずっとやってて当たり前だと思ってたのに。
ないって。無いって何なん。どういうことなん。



で、言い出した手前、キャンセルもできず。
TSUTAYAで映画のDVDを借りて、この件は終わりにしたのですが。




実家近くの映画館だったら、アンパンマンやってるって・・・!!(嬉)




で、急遽参戦と相成ったのです。
上映は、9:30からの1回っきり(それもスゲーな・・・)。
早起きが辛いのはかーちゃんだけなので、ちょいと頑張って、
ウキウキのムスコズとジジババと5人で、映画館へ行きました。
(親父、母上、つきあわせてゴメン・・・)



うーん、まぁ、観覧態度50点ってトコかなー?
多くは言わない。ちょっとずつ慣れていこうなー。





オムライス食べて帰って、荷物まとめて、車飛ばして帰省終了。
盛りだくさんの6日間でしたとさ。