わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

恐怖の体脂肪計

実家には、体脂肪計があるのです。




ウチにも欲しいなー、とは思ってるんだけど。
以前、アナログ式の体重計があった時にも、結構置き場に悩んでた事実もあり。


『んー、ちょっとめんどくさいけど、WiiFitで代用しよう〜』


という解決方法を選択し・・・
・・・たまま、Wiiボード電池切れのままだったりする(汗)。



そんなワケなので。
プチ糖質制限生活を送っているクセに、体重計ってなかったりするのです。



最後に量ったのは・・・いつだったかな?
もしかして、最終計量から2年超えてるかも・・・(汗)。
確か、じゅにあ産んで『母乳ダイエット―♪』とか言いながら
体重減ってたうちは機嫌よく体重計ってたんだけど、
半年過ぎて乳腺の痛みに耐えかねてミルクがメインになりだしてから
驚異の産後太りが始まって、体重計スルーしはじめた・・・ような気が・・・。



その頃の数値を、ほんのり思い出しながら。
周囲に誰もいないことを確認し(笑)。
そぉっと・・・体脂肪計に乗ってみたのです。



・・・



あら♪



MAX時より、11kg落ちてる。




糖質制限生活が功を奏したのか。
はたまた、子どもが育ってカーチャンの運動量が増えたのか。
ともあれ・・・さすがに、あの頃と同じではなかった。



・・・・・・・・・ふーーーーっ。






安堵感に包まれたのもつかの間、
その後に表示された体脂肪率がなんかもーえらいことになってて、



西原理恵子が毎日かーちゃんの中でやってた


『私の4割が 私じゃない』


を思い出した。





あっ、あくまで『思い出した』だけよ?『思い出した』だけッ。
『思い出した』『だけ』・・・ってことに、させといてくれ。マジで。頼むから。