わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

初スマホ、初裏なんば

帰省2日目。



親元に帰って早々。
ムスコズを預けて、かーちゃん一人ドライブへ。



えとですね。





スマホデビューしました(何)。





あのね。
私、アンチスマホ派なの。



ケイタイって、『自分を縛るもの』だと思ってて。
ケイタイのゲームとかにのめり込みすぎると、
ケイタイ中心の生活になってヤだなーって思ってて。
LINEの既読無視とかにまつわるトラブルとか聞くと、
ホント勘弁してくれって思う性質。



スマホじゃなくても、ケイタイで既にイヤなのに。
ガラケーなら片手で打てるメールに、両手使うでしょ?アレ。
押したときのポチポチ感もないんでしょ?不便やん。
せっかく文字入力に慣れたのに、今度はフリック入力とかいうの覚えなきゃなんでしょ?
タッチパネルなんか、壊れやすいってー絶対。
あと、電池も1日もたないんでしょ?なにそれ意味わからん。



とまぁ。
ほぼほぼ、メリットを感じなかったのですよ。スマホに。
今のガラケー使って、現在7年目。
かなり見た目へたってるけど、メモリもほぼ満タンだけど、特に不満ナシ。



でも。



多分、おそらく、世の中のスマホ化の流れは止まらない。
新しいスタンダードとして、この先10年は続いていく。



その中で。
スマホが『使ない』のは、イヤだなー・・・って思ったのです。



新しい流れを否定して、古いものにだけしがみついて生きてくのは、
よろしくないなーって。
それって、典型的な、『老化』だよなーって。
三十路で、好き好んで老化の道を選ぶことは、ないんじゃない?



で。
導き出した結論が。



『格安スマホとの2台持ち』。



PCデポ、っていうお店が販売してる格安スマホが業界最安らしいことを突き止め。
したら最寄りの店舗が・・・実家の近くだったっていう(汗)。
本体価格0円。月額1000円(ただし3年縛り、3年目〜1490円)。



詳しくはコチラ↓
 
格安スマートフォン|商品のご案内|インターネットデバイス・ネットワーク総合専門店【PC DEPOT】



壊れたら、ココまで持ってこないと直してもらえないそうです(苦笑)。
別にいいよー。携帯電話としては、今のガラケーそのまま使うから。
最悪、壊れても何も困らん。



実は、ダメ元で申し込みに行った・・・ってのがあって。
意外にすんなり買えてしまったので、手続きに予想外に時間かかっちゃいました。




バタバタしながら、家に一度帰って。
速攻で、再び出て。



買ったばかりのスマホに悪戦苦闘しながら、
ちむどんに裏なんば連れまわしてもらいました・・・!
楽しかった・・・!!(拳にぎりしめ)
学生の頃からとんと行ってなかったけど、最近あの界隈
あんなことになってんのか・・・!!




でも結局、二劫がすごすぎて、そこしか覚えておりませぬ(笑)。