わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

帰省1日目

実家帰省1日目。



お盆はじまりの12日は道が混むだろうと予想して、
13日の午前出発で予定を組みました。
それでもやっぱ、混むだろうな・・・とは思っていたけど。



意外に、アッサリ着いちゃった(笑)。
予想より3時間ほど早く着いたよ。らっき♪



途中の料金所が、いっつも混むんだけど。
(そりゃ8ヶ所?とかある料金所の先が、2車線ではねぇ・・・)
料金所の直前に事故渋滞があったせいで、料金所がガラガラで。
トータルで、事故がない通常時より空いてたっていう・・・。
そんなこともあるモンか・・・。



夕方着の予定が、遅めのお昼着になったモンだから。
親父どのが張り切っちゃって・・・!



到着早々、流しそうめんとなりました(笑)。



二世&じゅにあ、キャッキャキャッキャとおおよろこび!!
よかったなー。ええ経験しとるなぁ。
流しそうめんの台も、2年目ともなると腕が上がっておりました(笑)。



そんな庭を横目で見ながら。
かーちゃんは、立ち寄った芦屋でゲットした
ムジカの紅茶眺めながらニヤニヤしてました、って話。