わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寿命到来

私が買って、二世に貸与していた、けん玉。



破損しました・・・。



中皿の、お皿のふちが、欠けました。ポロッと取れた。
あーあ。これじゃあ、もしかめの練習はムリだな・・・残念。



原因は。
練習のしすぎ・・・ではなく。



扱いが粗雑だったから。



床に放置してて踏んだり。蹴ったり。
けん玉どうしを、激しく衝突させて遊んだり。
およそ、けん玉の楽しみ方とはいえない行為を繰り返しておりましたので。
そりゃー壊れもしようかって話ですよ。



いや、確かに練習も、たくさんしてはいたけど。
過失割合で言えば、8:2ぐらいだと思うワケよ。



あーあ・・・私のだったのに・・・(涙)。



取れた部分が見当たらなかったので、パテ盛りました。
あとは、キッチリ削って・・・いやぁ、難しいだろうな・・・。
少なくとも、これで公式記録はもう認められなくなりました。



で。
パテが固まった段になって、ラグの下から、



欠けた部分が出てきやがってだな。



ああああパテ使わなくてよかったじゃんーー!?ってなった。
もう外れません。取れません。引き返せません。



ぐふう。