わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世&じゅにあ、初バーベキュー

子供会のイベントで、ご近所バーベキュー。



子供会。
実に・・・実に小規模なんですよ・・・!
メンバーが現在、なんと3人。
役員は、全職兼任で1人。持ち回りで回ってきます。
(そりゃそうだ、3軒しかないんだもの/笑)。



子供会イベントには、特に恒例のものはなく。
その時々の会員の都合や希望を考慮して、年1〜2回開催される感じ。



そんな子供会。
自治会から、補助費が出ている訳ですよ。



で、今年の春の、自治会総会で。
どーせだったら、メインは子供会イベントってことで、
そこに自治会の予算も突っ込んで、地域全体で楽しもうじゃないかと。
会長さんが、おっしゃいまして。



会長さん宅の、広〜いガレージで。
準備、ほぼ会長さんがひとりでやって。
盛大なバーベキュー大会。




会長さん、すげぇ・・・!!




子供会と(少なくとも今は)縁がないご近所さんと違って、
ウチは二世が会員なので、立場は運営側のハズなのですが。


正直・・・手伝えることがない・・・!(汗)


バーベキューの経験がほぼないのもそうですが、
(我が家の台所直結のテラスで、親父が炭火で肉を焼くぐらい)
発達障害の6歳と暴れん坊の2歳がジャマしないようにするので手一杯。
ホント、精いっぱいでした。ハードル高いなぁ、バーベキュー・・・。



せめてもと思って、おうちで焼きおにぎり仕込んで持って行きましたわー。
焼き網のすみっこお借りして、こんがり焼いただけ。
未成年がすべて平らげたので、味見はしておりませぬ(笑)。
いやー、売れてくれてヨカッタ。



月曜日にもかかわらず、大勢の人が集まって。
それはそれは盛大な、バーベキューパーティでした。



ひとつ残念だったのは・・・
子供会イベントだったのに、二世が子供テーブルに加わらなかったこと。
一番、火に近い場所だったんだよね・・・怖がっちゃって。
まぁ、無理に座れとは言わんけどさ。予想の範囲内だし。



でも、だからって後期高齢者ばかりの酒飲み卓に座ったところで
話すこともないでしょうに・・・(汗)。




行くまでは、めんどくさいな〜・・・なんて、ちょっとお腹も痛かったんだけど。
参加してみればとても楽しい、ひとときでございました。
ありがたいこっちゃー。