わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アイロンビーズ初挑戦

先日フライングタイガーコペンハーゲンで買ったもの・その1。



アイロンビーズ





穴の開いたプラスティックビーズを、デコボコのボードにはめて、
アイロンあててくっつけるクラフトです。



うん。ここ半年ぐらい、ずーーーっと欲しかったのだよ。
作りたいものも決まってて。



でも・・・ボードがお高価くてさーーーー。
材料費はともかく、道具にお金かかるのが、どーにもイヤで。
作りたいもの作ったら、それ以降使うかどうかも分かんないのにだよ?
そこに1200円とか1500円とか、ちょっと踏み切れなくて。
ぶっちゃけ材料費より高価くなるし。



それが。
コチラのお店だと、ボード2枚入って400円(だったかな?)とかだったのです。
ビーズの色数は圧倒的に少ないですが、白黒で作るって決めてたから問題ナシ。
おりゃーーーー買うぜーーーーー作るぜーーーーーーーー!






玄関ドアの、ウェルカムプレートをつくりました。
8bit感が自分家らしくていい感じ♪





・・・ちょっと小さかったかな・・・(汗)。






1袋2000粒入りのビーズが大量に余ったので、もうちょっと何か考えます。