わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

飛虎の魔力

きのうのOB会の前、早めに出て、大阪キタ近辺をブラついてきました。



大学時分は、定期券で降り放題、まさに『庭』って感じだったんだけどなー?
15年も経てば、アレができ、コレがなくなり、もはや別世界。
完ッ璧にウメキタ、『異国』と化しております。
『庭』だったのが『異国』やでよ。月日は残酷じゃあ。



去年までであれば。
寄るのは、ムジカティーハウスと相場が決まっておりました。



しかし今や、かの店は芦屋へ移転・・・。
さて。どこへ寄ろう。



何となーく記憶にひっかかるものがあって、LUCUAへ足を向けました。
何だったかな?何か、興味を引くものが、LUCUAにあった気がする・・・。
何だったっけな?うーん、思い出せん。
とりあえず、行ってみて、ショップリスト見れば思い出すかも?



・・・



あったーーーーーー!!
これやーーーーーーーー!!




フライングタイガーコペンハーゲン!!



北欧の100均、みたいに呼ばれてる(実際の商品は100円均一ではない)このお店。
ネットサーフィンしてたら、出てきた雑貨がもう可愛くてかわいくて!!
それがリーズナブルって、それどういうことなの!?けしからん!!



幸い、時間はたっぷりあります。
思う存分、堪能させてもらおうじゃないの・・・!
少なくとも、ネットで見かけたキッズ用の傘。アレは押さえとかなきゃ。



・・・



いやー。




田舎者はいけませんな。




『今買い逃したら、次手に入るのはいつか分からない!』
とか思っちゃって、




爆買いするね。




中学生ぐらいのころ、四国から実家にイトコが泊りに来て、
ただただショッピングをして帰っていったことがあったけど・・・
今なら、あの気持ちが分かるわ。
買っちゃう。超買っちゃう。イイ!と思ったモノ、即カゴ入れちゃう。
家帰って一晩考えるか・・・が、できないからね。いやー恐ろしい。



今までも、飲み会の前に『紅茶飲みすぎて既に満腹』みたいなことありましたけど。
(それもどうなんだ)
今回は、『買い過ぎて手荷物満載』でした。居酒屋で置き場に困った。



しかし・・・後悔はない・・・!!




あしたからの当日記は、しばらくお買いもの談義が続きます(笑)。