わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

鍋つかみ(ハウス)

フライングタイガーコペンハーゲンで買ったもの・その2。



おうちがたの、なべつかみ(2枚入り300円)





大変きにいっております。
1枚はレンジ横、もう1枚はキッチンに設置。
モノトーンのほどよい存在感がありがたいです。



これまであった鍋つかみは、結婚当初に100均で買ったもので。
もうずいぶんくたびれていたところに、2〜3ヶ月前、
ウッカリ焦がしてトドメを刺してしまいまして(汗)。
必要だから買ったよ。ムダ買いじゃないよ!



薄くて耐熱性能はちょっと低めですが、
使っててモコモコしない分、お皿がしっかりつかめるという利点もあり。
分厚いミトン型と、機嫌よく使い分けております。



すばらしいよ。ムダ買いじゃないよ!(2回言った)