わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

15年目のOB会

本日は、大学時分のサークルのOB会。



もうね。
卒業して15年ですよ。
現役生に、知った顔なんざあるワケない。
それどころか、OB会開いてくれた現役メンバーが
卒業して就職して、もういい先輩になってる頃ですわ。



でも、しぶとく参加でハガキ返信してまして。
四十路の先輩が、毎回出席してる安心感もありまして。
同級生よか若干早く結婚しちゃって、集まりに行きにくくなった事情もあって、
OB会だけは何とか、出席するようにしてたのです。



それが。
ついに。



同級生出席ゼロのOB会であった。



うわーーーー。
ショックやわーーーーー。マジでショック。



まーなー、もうとっくに、OBとして歓迎される年代でもなくなったのは
百も承知だったけどさーーー。
そりゃ現役生だって、直接お世話になった先輩方に会いたいでしょうよ。
現役時代になんの接点も無かった三十路四十路が来たって、何の意味もなかろうよ。
だけどさ、うん。やっぱショックやわ・・・。



友人と会いたいがために、ここだけは押さえる!っていう
優先度ほぼMAXのイベントだったからねー。私的には。



もっとも。
そんな中。
四十路の先輩は相変わらず出席だったワケですけども。
漢や。
助かったわ。




妊娠&出産で大変だった年を除けば、ほぼ皆勤ペースだったOB会ですけども。
来年は・・・ちょっと慎重にならざるを得ないわ・・・。





なあ、来てぇや?みんな(何)。