わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

筋トレをプラス(?)

なんか、こんなん見つけた。



【1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹レーニング」 】




二世に体幹レーニングやらせた方がいいかな〜?と思って
検索したのがきっかけだったんだけど。
思いがけず、私にいいかも知れん。



ここ3週間ほど糖質制限ダイエット生活をしてきて、
体重こそ測ってないものの、何か身体が軽〜い感じがあるんだよねー。
でも筋肉が落ちて代謝ダウン、ってのは怖いし。
(いや、そもそもの筋肉がない気がするが・・・)



『1日10秒』ってのが、もーたまらなくスゴい。
これならやれる。思い立ったらスグできて、スグ終わる。
汗をかく間もない。お風呂あがりだからヤだなー、とすら思わない。



むかし流行ったダンベル体操が、一日15分。
ラジオ体操が、第一・第二あわせて、7分弱。
ちょっと前にやってた骨盤体操が、3分。
脚上げ腹筋やるだけでも、キープ30秒。



それすら続かなかった私でも・・・1日10秒なら・・・!!




筋トレ、コレしかやりません。
決めました。
絶対、これ以上増やしません。
増やしたら億劫になるもの。サボるもの。



絶ッッッ対に、これしか増やさないんだから・・・・・・!!!