わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

朝の涼しい時間帯の我が家

夏休みの予定表に、宿題を割り振らせたのが、大正解。



何も言わなくても、朝ごはん食べ終わったら、宿題始めてるんだよー・・・!
コレが終わったら遊べる、と思っているらしい。
とっとと終わらせて、残りの今日をエンジョイしようと思っているらしい。
ステキ・・・ステキよ二世・・・!(感涙)



まぁ問題は。
宿題ぜんぶ大人のチェックが必要だってことと、
その間じゅにあがちっともおとなしくしてないってこと。



家事の途中なのに、行くまで呼ばれ続けるかーちゃん。
プリントその他に手を出すじゅにあ。
大声を張り上げてイヤがる二世。
全力で泣くじゅにあ。
腕力で解決を図る二世。
怒るかーちゃん。
壁を殴り続けるじゅにあ。
宿題中、ミスの指摘をスルーして先に進もうとする二世。
指摘を何度も無視され、徐々に怒りがわき上がるかーちゃん。
じゅにあの遊ぶおもちゃの音に、気もそぞろな二世。
スキあらば宿題に手を出そうとするじゅにあ。



朝から怒号が飛び交っております。
自主的にやってくれるから安泰とかそーいう問題じゃなかった。