わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラジオ体操×自転車

二世さん、夏休み開始。



いや、今までだって夏休みっちゃぁ夏休みだったんですけど。
一応、『土日祝祭日』という扱いだったので。昨日までは。
もらった夏休みの宿題チェック表だって、21日から始まってたし。



というワケで、宿題開始。
子供会のラジオ体操も始まりました。



ラジオ体操。



・・・多分ねー、二世、キライだと思うんだよ・・・(汗)。
体操へのニガテ感、かなりあるからなー。
早起き強制させられた挙句、わざわざキライなイベントに出かけるなんて。
おそらく、抵抗される。



「二世ー」


「なに〜?」


「あしたから、ラジオ体操はじまるやん?
 〇〇さん家の前まで行くんやけど・・・




 自転車でいく?」



「・・・



 うん!!」




よっしゃーーーーーー釣れたああああああ!!!(笑)




時間的にじゅにあまだ寝てるから、二世の運転だけ見りゃーいいし、
自転車乗りたさに体操への拒否感ごまかされてるし。
なんという、渡りに船!!ないす相乗効果!!



上手いこといきました〜♪
ニッコニコで自転車乗って行って、
ラジオ体操第一をぼちぼちやって、
ラジオ体操第二でかなり心が折れて(そもそも知らない体操だからなぁ・・・)、
スタンプカードにスタンプ押してもらってゴキゲン回復して、
自転車乗った瞬間ニッコニコになって、帰宅。



ラジオ体操7月いっぱいだけだし、なんとかやりすごせそうじゃ〜。
えがったえがった。