わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ガチャマシン風キャンディポット・その2

相方・私・じゅにあの3人で、100均のセリアに行きまして。



たまたま通った通路に、先日のキャンディポットに使った
植木鉢セットが置いてあったので、



「こないだ作ったキャンディポット、コレでできてるんだよ〜」



と、なにげなく口にしたのです。



したら。



それを聞いたじゅにあが、覚醒(何)。



材料を全部あつめて、もう1台作れと、超絶ノリ気。
既にウキウキと、植木鉢のカラーを選んでおられる・・・えぇー・・・。



というワケで、増えました。





うわーーー、統一感ないな〜(笑)。
いや、でもね?もうちょっと容量大きいの欲しかったのよ。
ハンドルパーツだけでも同じのにしようかな?





今回の透明部は、円筒形ではなく、丸みのある四角柱です。
何かこー、くびれ的なものが欲しかったのよね。
しかし、透明部の面積が広くなったことで、、じゃっかんのっぺり感じるかも。
他の方は、ここにステッカー貼ってたりとかするんだけど。
どうしようかな〜?



あと、他の方が作ったものをチェックしてたんですが、
フタは受け皿と接着するんじゃなくて、捨てちゃうのもアリみたい。
受け皿を、上から乗せるだけ。
密封は諦めることになるけど、確かに毎回ひねるの面倒臭いし。
そっちの方が使い勝手いいのかなー?



てっぺんにも取っ手つけるとカワイイ。
上にチョボがついてカワイイ。
大きすぎるとアレだけど、いいサイズのがあったら追加してもいいかも知れん。




とまぁ、自分の作ったものを眺めながら反省会をするのも
また、楽しいのです。ハイ。