わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゆる〜く糖質制限生活3日目

ゆる〜く糖質制限生活、3日目(ぐらい)。



ブロッコリーがおいしいです。一食で1株イケる(それもどうなの)。
【炒め蒸し】という調理法を採用しております。
油でさっと炒めて、お湯ちょっといれてフタして蒸す方法。
油でビタミンの吸収率が上がって、水に流れ出る分が減らせるんだってー。
マヨとかドレッシングとかつけてもイケるんですが、そのままが一番好き。



豆腐は、冷奴で温泉卵落としてめんつゆで食べるのが、現状No.1です
温泉卵は、コーヒーメーカーで作っちょります。
ガラスの部分に卵4個入れて、かぶるぐらい水入れて、
水だけ本体に移し替えたら、スイッチ入れて18分(我が家の場合)。
流水でキュッと冷やせば、殻を割るだけで中身がスルッと出てくる
市販品みたいな温泉卵の完成ですよ。たまらん。



『甘い飲み物の糖分に気を付けろ!』的な指南をよく見かけるのですが、
基本、無糖の紅茶スキーなので、ここはラクにクリアできてます。
・・・と油断してたら、気が付いたらカルピスウォーター飲んでた(汗)。
ムスコズが好きでお義父さんが差し入れてくれるから、常にあるんだよなー。
気をつけねば。



野菜生活で微デトックス状態なのか、はたまた単に夏がきたからなのか、
それともお腹が空いているからなのか・・・えらくお茶に手が伸びます。
ジャスミンティー買いました。たいへん満足度高い。



そんな感じで、今はまだ『生活の変化が楽しい』でおさまってます。
このまま、目指せ3週間。生活習慣として定着してくれるといいのじゃが。