わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大きい氷は偉大でした

かき氷で二の腕が限界。



情けないことです・・・。
独身の頃は、家族6人分のかき氷を一手に引き受けていたというのに。
たかだか子ども2人分で、もうギブアップだなんて。



そんな話を、お義母さんにいたしましたら。



「大きいあの、かき氷機についてる製氷機の氷、使えばラクよ・・・?
 普通のブロック氷で作ると、すごく力が要るけど・・・」



・・・



・・・なん、だと・・・・・・?




試しにかき氷用の氷作ってみましたら、ラク
超絶・ラクーーー!!
汗すらかかずに、余裕で3人分イケちゃましたよ!!



今までのあの苦労は何だったんだーーーー!!



おっしゃ任せとけ二世。
毎日でもかき氷つくってやんよーーー♪