わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プール初日

二世の小学校、きょうからプール開始。



忘れないように、食卓にメモを置いておきました。


【きょうはプールの日】


 □ たいおん はかる
 □ プールカードに かく
 □ いんかん おす(サイン×)
 □ プールカード もっていく

したら、ちゃーーんと二世がチェックしてくれるんですよ(笑)。



「おかーさん!たいおんけい、まだやで!」



はーいはいはい。



「36.3℃っ。ちゃんとかいてや、おかーさん」



へいへい、書きましたよっと。



「いんかんおした〜??まだ〜??」



あーーもうっ、分かった分かったってば。
ペタンッ、と。



こちらとしては、指示はいいから口うごかして食べて欲しい(苦笑)。
追い立て気味に着替えさせて、玄関行かせて忘れ物チェック。
普段の持ち物にも、別にチェック表が貼ってありまして。
それとは別に、今日はプールの用意も持ってかなきゃだね〜。



忘れ物、ないねっ?
オッケー!しゅっぱーーーつ!



集団登校の集合場所まで送っていって。
(最近、ほぼ私ヌキで行ってくれるようになりました!祝!)
帰宅して、ふーーっと一息・・・



・・・!!?



目の前に、プールカードあったorz





【きょうはプールの日】


 □ たいおん はかる
 □ プールカードに かく
 □ いんかん おす(サイン×)
 □ プールカード もっていく れんらくぶくろに いれる

修正。次こそは・・・!