わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

KAWAII!

夏になったので、ワンピースひっぱり出してきました。



やぁっぱ涼しいわ〜。うーん快適♪
普段が鉄板でジーンズなので、このまま外に出るのは
何となーく抵抗があったりもするのですが(苦笑)。
家の中では、気兼ねなくワンピース。



したら。



「あ♪かわいーね〜♪」



って、じゅにあが言うの。



特に、スカート部の花柄が気に入ったみたい。mjk・・・。
(Tシャツ&スカート着てるように見えるワンピ―スなのです)
かーちゃん、どっちかって言うと、いやかな〜り、
花柄とかシュミじゃないんですけど・・・(汗)。
ワンピースになってたから、買っただけで。
自ら花柄のスカート買ってTシャツと合わせるとか、絶対ないわ。



聞いたことはあるんですよ。
男の子は、母親が女らしい格好してるとよろこぶ、って話は。
でもそれだって、『小学校の参観日に』『化粧してスカート履く』と・・・
みたいな話が主で。
まさか、2歳からこうだなんて。スカートやら花柄やらにくいつくなんて。



父親と母親で、期待する役割があかちゃんでも違う、ってのは
母親学級で聞いた気がしますけども。
服装にまで及びますか、その期待・・・。



まったく応える気がないその期待に、ほんのり申し訳なくなりつつ。



夜になって。
ワンピースから、パジャマにお着替え。
当然、パジャマはズボンです。



じゅにあ、ガッカリするかな〜?と思いきや。



「おかーさん、かわいいね〜。ぴんく♪」



今度はピンクに食いついた。



そうなのか。ピンクはカワイイ色なのか。
2歳でもか。



かーちゃん、ピンクの服もお外じゃ絶対着ないよ。悪いけど・・・(汗)。
このパジャマはもらったから着るけどさ。
ってか、もーコレたいていヨレヨレなんだけど・・・そこはいいんだ?(苦笑)