わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

雑枕カバー

着なくなったTシャツを枕カバーにリメイク。




首まわりと、肩口縫って、切り落としただけ。5分で完成(笑)。
端の始末すらしておりません。何とかなるじゃろー。
はだざわり良いし、よく伸びるので、テキトーに作っても
きっとフィットしてくれるに違いないと見切り発車。





ありゃ、ちょっと足らんかった(笑)。



逆に余ると思ってたんだけどなー。
だったら、袋状じゃなく筒状に作るべきだったかも?



枕カバーなら、いただきもののタオルが余っているので
それを使えばいいのですが・・・。
巻いただけだったら、外れちゃうじゃん?あれストレスでさー。
枕カバーは枕にピタッとフィットさせたい派なんだけど、
タオル生地って伸びないので、袋状に縫っちゃうと脱着しにくいし。



どうにかTシャツ生地とハイブリッドに・・・ならんかなぁ・・・うむむ。



ま、洗い替えができただけでも良しとしよう。