わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

“1玉”120円

はなまるうどんに、よく行きます。



お義父さんが誘ってくれるんですよー。
二世もじゅにあも、もうお気に入りのメニューが決まってるレベル。
二世は、カレーとざるうどんのセット(若干残します)。
じゅにあは、おでん2品とサービスのおこさまうどん・・・だったんだけど、
最近『おにーちゃんと一緒がいい!』に目覚めて、ざるうどんのチョイス。



・・・と。
オレンジジュース。ひとり1本。



500mlペットボトルのオレンジジュースです。
はなまるうどんオリジナル商品。
果汁は・・・10%だったかな?
親としては100%ジュースを飲んでもらいたいところですが、
こどもはよろこぶし、お義父さんは買い与えるしで、毎回トレイに乗るのです。



そのオレンジジュースが・・・店頭から、なくなっちゃいました。



他の店舗にはあるかもなのですが、いきつけのお店からは
なくなってしまいました。
どうやら、夏メニューとしてラムネが加わったために、
入れ違いで姿を消してしまった模様。



二世も、じゅにあも、しょーーんぼり。



そんな、しょんぼり顔の二人を横目で見ながら。
かーちゃん黙って、新商品のラムネをチョイスしました。
コップに取り分けて


「飲んでみる?」


と勧めてみるも


「いらん・・・オレンジジュースがよかった・・・」


と、浮かない顔。



ふーん。まぁ、そうだろうね。
でもな・・・かーちゃん、このラムネ、キミのために買うたのだよ。



ごきゅごきゅっとラムネを飲み干し。
先端のキャップを外して、



コロンっ



二世・じゅにあ「「!!」」








「ビー玉、いる?」(にやり)






「「いるーーーーーーーーー♪」」






たぶん次回来店から、ラムネがトレイに乗ることであろう。