わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

午後着では遅すぎる

しおひがりに行きました。本年2回目。



本日のメインは・・・実は、アサリ獲りではなかったりします。


貝殻獲り。


え?中身のない貝獲って、何が楽しいの・・・?
なーんてお思いでしょう。お思いでしょう!



実はコレ・・・潮干狩り場の、イベントなんです。
その名も【宝探し】!
砂浜に、カラースプレーで色を塗った貝殻が撒かれているらしく、
受付に持って行くと、いろんな景品と交換してもらえるらしいのです♪



こーいうの、二世すっごい好きそう!
案の定どえらい勢いで食いついてきたので、前々から予定を開けて
1ヶ月半ぶりに行ってきました。的形海水浴場。



・・・えぇっとだね。



着いたときには、1等もう出てた。



厳密に言うと、3本中2本しか出てなかったんだけど・・・
それでも、『まだ望みはある!』だなんて到底言えない状況。



だって、潮干狩り場、爆混み。



正直ね、ここまで混むのなんて、海開きしてからだと思ってた!
来場者のビニールシートとテントとカサで、道路の手前まで埋まってる!
また間の悪いことに、どこぞの大手企業の労働組合が慰安イベントやってたらしく・・・。
(もういっそ労働組合で貸切です、って断って欲しかったレベル)



見た瞬間、アサリも貝殻も、すべてを諦めましたわ。
何なら、入り口で料金払わず回れ右して帰っても良かったんだけど・・・
その気のお義父さんと二世がいる以上、そんな柔軟な対応などあり得ないワケで。



逆に、こんだけ人海戦術やって、残り1本の1等なぜ出ない!?
とか思った(笑)。






アサリ20粒ほど拾って帰りました。
いや〜・・・潮干狩りは春休みがええね!(笑)