わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

れいぞうこがこわれたら

冷蔵庫、故障中。



【冷蔵庫の1番上の段に、ドライアイスと氷詰め込んだ】



と書きましたが、詳細を残しておきます。
半ば自分用メモ。



ドライアイスならびに氷は、最寄りのマックスバリュにて調達
ドライアイス有料、氷は無料


ドライアイスは50〜100円分を、備え付けの袋に2重にして入れる
 (氷用の袋と間違わないように注意!)
◆2袋ぐらいになる


◆氷も、備え付けの袋に2重にして入れる。口はしっかり結ぶ
◆6袋分ぐらい用意


◆氷とドライアイスを互い違いになるように置いて、
 さらにビニール袋に入れる
◆冷蔵庫の最上段に収納
◆1日ごとに取り換える



・・・というのを、マックスバリュの店員さんから聞きまして。
(いや、ドライアイスはもっと多いつもりだったかも知れない・・・
 なんせドライアイス売切れ寸前だったからな・・・どうしようもなくて/汗)



でもめんどくさかったのでテキトーぶっこいて(何)、
冷蔵庫の最上段に、ドライアイスの袋と氷の袋を直接収納したのですよ。



わあ、



冷蔵庫の2段目、結露でビショビショなってる(汗)。



なるほど。そーなるんですね?そーなるワケだよ!
それでもめんどくさくて、2日目、バスタオル敷いた上に氷&ドライアイスと致しましたが
結果としては大差なかったですわ。ビッショビショ。



2段目は、カラッポの方が良いかも知れませぬ(笑)。




冷蔵庫が壊れるときって急なうえ、生活に密着してるものだったりするので、
テンパっちゃって対処法わからなかったりするんですけど、
そんな時もし思い出してもらえたら幸い。