わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

降りかかる災難

冷蔵庫壊れたorz



冷凍庫のアイスが、何〜かやわらかい。
冷蔵庫は冷えてる感じなんだけど・・・?
あと、妙に冷蔵庫ウラがチャプチャプ言ってる。



急いで修理呼んだんですが・・・買いなおすがベターという判定でしたorz
冷蔵庫は冷えてるように感じたんだけど、それでも計ってみたら15度だって。
単に、電気系統以外の保冷機能(断熱材とか)が頑張ってるだけらしい・・・。



最低9万円、運び出し・運び込みの運搬費でプラス5000円。
そこまでして修理したとして、9年目の冷蔵庫だから
来年以降部品の保証がない・・・。



相方と対処を話し合いながら、庫内の食料を必死で消費してます(笑)。
あと、冷蔵庫の1番上の棚には、スーパーでもらってきた
ドライアイスと氷を詰め込みました。
多少マシにな〜れ〜〜。