わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

けいほうがでればいいとおもうの

記録的な速さの台風、接近中。



にもかかわらず、雨具を一切持たせず二世を送り出してしまいました・・・。
だって…まだ降ってなかったんだもん・・・・・・うっかり・・・。



正午を回ったころには、暴風雨一歩手前。
こんなん傘ナシで帰れるワケありません。
やむなくかーちゃん、傘とカッパ携えてお迎え行きましたがな。



二世さん、傘ニガテなのですわ〜。
(まっすぐ上を向けたまま保持するのが辛いらしい)
迎えに行って一緒に帰るなら、レインコート併用もアリかな?と。
どーせ一人で着られないので、単独のときはナシですが。



ちうワケで。
珍しく、厳重な装備で、雨の中歩いたのです。



うん、



全ッ然意味無え!!!



傘+カッパごときでどーなるモンでもなかった!
手も、腕も、顔も、ズボンも、完膚なきまでにズブ濡れだったわー!
(幸い、着てるシャツぐらいは何とか濡れずに済んだ)
特に・・・クツが被害甚大!!って、スニーカーのままだったのがイカンのですが・・・。



同じく傘+レインポンチョだった私も、そりゃーまー派手に濡れましたわ〜。
ヒザから下、壊滅状態。
お迎えに来てた他のお母さん方見てみたら、大半の人が
大人用のレインブーツ履いてました。
そかー、やっぱ買うがベターか?



幼稚園は、車での送迎がOKだったので、雨も気にならなかったのですが。
小学校に上がると、雨具の備えは要るねー・・・必要度超アップだわ。





悔しかったので、二世と自分のスニーカーを、濡れたついでに洗いましたら、
ベランダに干してから気付いたコレこんな天気の中乾くワケねぇ。