わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

熱気を浴びに

16時で終了のイベントに、出かけたのが15時過ぎ。




【15th FINAL ひめじクラフト・アートフェア】。




ホントは昨日行くつもりだったんですよー。
土曜日はいつも、ムスコズがお義父さんに遊んでもらえる日なので。
ところが久しぶりの作業をしたら、思いがけず疲れてしまって。
目が覚めたら日が暮れておったのですじゃ・・・。



日曜日はいつも、お義父さんが遊び疲れて寝る日(笑)。
家事もたんまり残っております。
これはもう、諦めようかな〜・・・と思っておったのですが。



ポスター眺めて自問自答した末、


『行かなかったら後悔する!』


と気づいてしまったのです。



必死で家事をこなし、お義母さんに頼み込んで、身体が空いたのが15時ごろ。
もう店じまいにかかっているブースもあるでしょう。
それでも、行かざるを得なかった。



必死で自転車こいで。
とつげきーーーーーー!!







現地、相変わらずものすごいエネルギーにあふれてました!
年5回ある地元の朝市も手作り作家さんのブースで溢れてるけど、
それとは1ケタ違うレベルの熱気&クォリティ!
表現せざるを得ない人種の人たちが、食い扶持をかけて心血注ぎこんだ、
そーいう作品たちで溢れているのです。



買い物に行ったワケじゃないんだ。
熱気を浴びに行ったんだ。
『どーせ何も買わないんだろうけど・・・』と思った上でそれでも行きたかったのは
そういうことだったのか、と後から自分の感情に納得。



コレ、ホントに今年で終わっちゃうのかー・・・。
心底、残念。




現地に居たの30分かそこらでしたが、
ちょっとつやつやになって帰宅しました(笑)。
またこーいうイベントが、地元で開催されますように。