わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

映画にGO!

GW最終日は、映画を観にに出かけました。
映画館・・・じゃなくて、市民会館に。



何か、古いアニメを7本だて?とかで格安で上映するヤツで。
1本1本が短いので、それでも総上映時間は1時間40分ほど。
このタイプなら二世にも集中力続くかな〜?と思って、行ってみました。
ダメでも、1人900円なら諦めつくしね(笑)。



昔話系のアニメが3本と、絵本がベースのが1本と。
スーパーマリオとアラレちゃんがあったのですが・・・
人気キャラを使って作った教育系のアニメだったので、正直ウンザリだった(汗)。



でも・・・パンダコパンダ、おもしろかったーーー!!



ジブリ創設前の高畑勲宮崎駿が携わったアニメ、という説明で
ざっくり伝わると思うのですが。
一度見てみたかったんだよねー。いや〜、やっぱよく動いてた!



しっかり者のミミちゃんのところに、突然やってきたパンダの親子。
ミミちゃんがひとり暮らしと知るや、パパンダはミミちゃんのパパになるといい、
じゃあミミはコパンダちゃんのママになる!と応じて、
3人(?)の生活がスタートします。
パパと子2人でもなく、パパママ子1人でもない、何とも自由な関係が
あの時代的と言うか、ジブリ的というか・・・(苦笑)。
そういうトコも含めて、いいなぁパンダコパンダ



最後にいいアニメ見れて、ホクホクかーちゃん。



二世は、上映中ちゃんと座って黙って見れてました。
おお、成長しとる。
じゅにあは、終盤ちょっとモジモジ動いてたかな〜?
それでも、キャンデーあげてヒザに乗せたら、終了までバッチリいい子でした。
う〜ん、2人とも、グッジョブ♪



映画が終わったのはお昼前だったのですが、明日から学校も始まるということで
一緒に行ってたお義父さんとはサックリ解散&帰宅。
盛りだくさんだったGWの予定も、ついに消化完了となったのでした。



いやー、よー遊んだGWじゃった。
ここまでこどもと遊び倒せるのもあと数年だと思うので、
せいぜい堪能しようと思っちょります。