わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあ初・動物園

きょうは、こどもの日。
どうぶつえんが、入園無料DAYです。



お義父さん、どーーーしてもじゅにあを動物園に連れて行きたいらしい。
二世は2歳で動物園に連れてった、なのにじゅにあはまだだカワイソウだと。
前から言い続けていたのですが、無料だから絶対今日だともう押しに押しに押して。
どうやらお義父さんにとって動物園は、一家団欒のシンボルであるらしく。




乗り気じゃない二世を半ば引きずるようにして、行ってきました。




このGWは、親子3人+お義父さんの4人でのおでかけばっかだなー。
歳の差夫婦に見られてなきゃええんじゃが(汗)。



案の定、文句タラタラの二世。
「ぼくはイヤだ」「かえりたい」「おなかすいた」「来たくなかった」「もー帰る」・・・
これ以上拒否ワードないんじゃないか?ってぐらい、不平不満のオンパレード。
正直言って、よくない状況です。でもお義父さんは意に介さない。
これもひとつの訓練かと思い、爆発しない程度に付きあわせました。



じゅにあは、興味もほどほどといったところ。
気にいったのは、クマ・ライオン・トラといった猛獣系。
猛獣っていうか・・・ぬいぐるみによく出てくる系?(笑)
じゅにあにとっては、かわいい生き物みたいです。クマの前から動かなかったなー。
でもかーちゃん大好きリスザルには、全く興味を示さなかったよ。ぐぬう。



で、一通り見たらお楽しみ・・・遊園地コーナー!(何)



100〜200円程度で乗れる、小さめの乗り物があるんですよね〜。
ここで2人のテンションがコロッと逆転!
二世は、次々乗り物に乗りたがって大フィーバー!
さっきまでのグチグチモードなんか忘れたようにはしゃぎまくりです。
一方のじゅにあは、笑顔が硬くなりビビリモード発動。
どうやら高い場所がニガテみたい。観覧車なんか見上げるのもイヤだって(笑)。



おもしろいな〜。きょうだいなのに、全然違うのな。
ともあれ、二世のキゲンが直ったからよしとしよう。



この日、かなりの日差しと気温で。
帰りついた二世もじゅにあも、バタンキューで朝までグッスリだったのでした。