わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ三十路の会2015GW

【騒ぐ三十路の会2015GW】でした。



諸事情あって、今回はぽちどん邸で日帰り開催。
我が家からはフルメンバー、4人でお邪魔しましたー。
(会場提供THX!)



今回の新作ゲームはコチラ↓



ゲット・ラッキー キルDr.ラッキー・カードゲーム

ゲット・ラッキー キルDr.ラッキー・カードゲーム



【ゲット・ラッキー キルDr.ラッキー・カードゲーム】。



Dr.ラッキーを殺害できたプレイヤーの勝利!というゲームです(コラ)。
・・・いやぁ、ウチのメンツはブラック系好きやなぁ・・・(苦笑)。



なかなかよくできてるな〜、という印象でした。
同じカードを、自キャラの強化にも相手キャラの妨害にも使えるところが秀逸。
そして、使い切り。本当の使いどころは、ここか否か。悩むのもまた楽し。



序盤、着々と準備を整えていく一見穏やかな雰囲気が、
終盤に差し掛かった途端「殺す!」の連呼になるのも面白いです(笑)。
ガンガンに強化されたキャラはもちろん強いけど、
妨害しないとその瞬間負け確定なので、みんな必死。なかなか通りません。
各々じりじりと削られていき、疲弊しきったところを
最後に何の武装もないキャラがポロッと殺害達成・・・みたいな展開が起こります。
いやードラマチックだな〜。れっきとした殺人事件だけど(苦笑)。



二世肝いり・【カタン】やら。
恒例の麻雀やらを遊び。



夕方ごろ、ちょいと中座。
あさ殿&梨佳殿と女3人、紅茶を飲みに出かけました。



・・・



ティーハウスムジカ芦屋本店、日曜で定休日orz



あうう・・・誘っといてこの体たらく。ホンマスンマセン。
くそー紅茶補充したかったんだけどなーー。当分来ないよこっちorz



その代わり、コチラの有名なケーキ店・アンリシャルパンティエ
ティータイムとなりました〜。
ムジカのブレンド紅茶【芦屋プラウド】が、喫茶でいただけるのですよー。
というワケで、想定とは違う形なれど、ムジカの紅茶をいただくことに成功♪
あとウワサのクレープ・シュゼットもいただいてきたよ〜。フランベ!フランベ!
スゲーな芦屋マダムこんなモン毎日食ってんのか(違)。



たっぷり堪能して、戻ったらもう19時。
【6NIMUT】数プレイやって、お開きと相成りました。



次は夏開催の予定です。
うまく調整できるといいんだけど。どうなるかにゃー。




・・・ちなみに、毎度おなじみのこの会。
今回から、一部のメンバーにさりげな〜く
【騒ぐ四十路の会】と名称変更されつつあります。
・・・あんま嬉しくないなあ・・・(汗)。