わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ミントン

「たけちゃん〜?
 また、あの、ミントン欲しいんかなあ〜?」



と、お義父さんの言う。




はて、ミントン。ミントン・・・?
さっぱり心当たりがない。



ミントンといえば、洋食器のメーカーですよね?
その自慢のカップに合うのはコレだ・・・てことで、紅茶も有名。
でも、カップも紅茶も、頂いた覚えが全くないのです。



「ほらー、あのー、2人分もらわんとイカンのかなあ?」



ふたりぶん・・・?




ああー。




お義父さん。








『ミントン』じゃなくて、『ミトン』ですね?




こないだようやくポイントが貯まってゲットした、ガストの景品です。
もらう前から『ミトン』が通じなくて、お義父さんずっと『手袋』って呼んでて
それはそれでこっちも分からなかったんだけど、『ミントン』だと全く分かりませんわ・・・。
むしろ『ミントン』が存在するからこそ逆に、難易度異様に上がってます・・・(汗)。




1つあるから、2つ目のミトンですね?
二世用と、じゅにあ用で。
はーい、お願いします〜。ポイント溜めといてください〜。




もらったのに私が忘れてるのかと思って冷や汗かいた。