わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マズメシに似て非なるもの

二世さんが偏食太郎。



もーずーーっとそうなんですけどね〜。
コレが二世さんの性分なんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。



食卓をパッと見て、食べたいと思うものが無いと、無言で席を立つのです。
食べれば食べられるハズなのですが(というか基本食べられるものしか出さない)、
『食べたい』でなければ、食欲が0から動かない。
叱って座らせたところで、箸が進むわけもなく。
おなかが空けば諦めて食べるだろう・・・と放置すると、そのまま寝る(汗)。



ホント、好きなものしか食べない。
食べ物が『好物』と『それ以外』にしか分かれていない感じ。
『可もなく不可もない』とか『食べれば食べれる』とかは全部
『食べないもの』に編入されている様子。



オムライスじゃない。
カレーじゃない。
ラーメンじゃない。
たこ焼きでも、チャーハンでも、ギョウザでも、焼きそばでもない。
・・・だから、食べない。



外食じゃあるまいし、毎日の食事にリクエストは、基本ないものだと
その度教えてるんですけどねー。
『出されたものを食べる』という発想が既に、二世にはないみたいで。



ほぼ毎日こんな感じなので、かーちゃん萎え度ハンパないのです。
じゃあ二世は?といえば、やっぱり食事のたびにテンションだだ下がり。
二世からすればテンションを下げているのはかーちゃんのせいなので、
自分は被害者だと思うらしく。



食事を前にかなしそうに訴えるのです。






「おかーさん・・・


 ごはんは・・・食べられるモノにしてほしい・・・」






失礼だな!!
まるで食べられないゲテモノ並べてるみたいじゃんーーー!!?




毎食美味い飯ではないかも知れんが、決してメシマズではないハズだぞ私・・・。
知らない人が聞いたら誤解待ったナシなのでホントやめてほしい(汗)。