わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

写真をかざろう

潮干狩りに行ったときの写真を編集しました。



ダイニングテーブルの脇に、大きめの写真立てを置いてあるのです。
100均の、六つ切りか何かのヤツ。
本来は大きい写真を1枚で飾るためのものですが、
コピー用紙に、大小の写真と、あと飾りとかを張り付けて、飾っております。
スクラップブッキングっていうの?いやそんな大層なモンではないけども。



今飾ってあるのが、秋に日本シリーズ行った時のモンなんで。
そろそろ替えどきかな〜?と。



先程


『スクラップブッキングとかそんな大層なモンではない』


と書きましたが。
大層なモンに手を出したら・・・多分、アホ程凝るんだよ私・・・(汗)。
ノリに乗って資材とか大量に買い込んじゃいそう。
そうでなくとも、気が付いたらレイアウトとか、トリミングとか、
ゴリゴリ凝り始めちゃってる性質やのに。
あえて、チープにしてます。チープで留めてます。自重してる。



それでも、ほぼ午前中いっぱいかかっちゃうんですけどね・・・。



無事、潮干狩りバージョンが仕上がって。
飾っておいたら、帰ってきた二世が言いました。



「わー、こないだのしおひがり行ったヤツ〜?


 ・・・あー!野球のは!?
 野球の!どこやったん!」



新しいのウレシイけど、前のも要るらしい(汗)。



いや、そんなアレもコレも飾ったら、ゴチャゴチャするだけやから・・・。
ちゃーんと置いてありますってば、野球のヤツも。



でも、まぁ、気に入ってくれてるって事かな?
ちょっと嬉しかったり。




ちなみに、飾ってある写真はどれも、ほぼ息子オンリーです。
カメラ構えるのが私ばっかりだから、私は写ってないし。
(たまーに撮ってもらうけど、構図を気にしない人ばかりなので仕上がりが・・・)
相方も割と撮られるのを嫌がるので、良い写真とか滅多にないし。



だから、二世が喜んでるのは、自分の写真だったりします。
そ、そうかー・・・・・・ナンダカナー。