わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

めきめき進化してってた

スクラップブッキング、と呼んでいいのかはビミョーだけど、
私が編集した家族のイベント写真。



100均の額に収まるように、A4or六つ切りで編集しております。
雰囲気としては、1ページアルバムみたいな感じ?



徐々に数が増えてきたのと。
二世が、昔のも見たい時があるらしいので。
クリアファイル買ってきて、まとめていれることにしました。



ポイッと放り込んでた箱から出して、1枚ずつ収納。
わー、そういやこんなのも作ったっけ〜。



・・・



・・・・・・



昔は、A4の写真1枚。
そのうち、2Lサイズ写真2枚になり。
マスキングテープでのデコが加わり。
L版1枚に2画像プリントするというテクニックを使い出し。
人物切り抜き、背景に千代紙・・・



時代を追うにつれ、凝り度がパワーアップしてる。



並べてみると、一目瞭然でしたわ。自分の傾倒っぷり。
こっ、これ以上コマ数増やさないように、心がけよ・・・(汗)。