わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世の登下校

集団登校に、かーちゃん付いてっとります。



集団行動、ニガテやから心配でね・・・。
やりゃーできるとは思うのですが、それでも上級生のサポートは要ると思うし。
いくら高学年さんがしっかりしてるとはいえ、大人すら手を焼く二世を
毎日お任せするのは、やっぱり負担だろうと。



下校も、校門まで迎えに行っとります。



下校に6年生さんが付き添ってくれるのは、今日までなのですよ〜。
明日からは、6時間目まで授業がありますので。
5時間目までで終わる1年生さんは、1年生さんだけでの集団下校。
途中までは先生が引率してくれるのですが、仕事もあるし、
何より1年生自体がまだ不安な時期なので、親が出迎えに行くのです。
どこまで迎えに行くかは、人によってまちまち。私は校門まで、っていう話。



送って行って、帰ってきて。
また迎えに行って、帰ってきて。
一日2往復。



・・・しんどい・・・(涙)。



幼稚園の時は、体力確保って言いながら車で行ったりしたんですけど、
小学校には車は絶対ダメなので。
おっかしいな〜?送り迎え必須の幼稚園の時よりしんどいぞ・・・?



今週が、やけに長く感じます。
とうとう栄養ドリンク投入した。これで持つか・・・!?