わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

浸透印のてなづけ方

シャチハタのおなまえスタンプが、ウチにあります。





何年か前に作ったヤツです。
二世のにがおえと、おなまえが入っております。
浸透印タイプなので、スタンプパッドいらず。どんどん押せちゃう♪



・・・と。
商品説明には、書いてあったのですが。



印字が薄い。



どーにも何とも、印字が薄い。
インク補充して、説明書のとおり半日寝かして、それでも薄い。
押し目から既に薄めで、2押し目からはもー、目を凝らせば読めるレベル。
キャップ閉めてブンブン振っても、ちょっとしか濃くならない。



でも、使いたいのです。今。
さ ん す う セ ッ ト の お な ま え つ け に 。
シールも付属でついてるけど、おはじきとかにはそっち貼るけど、
紙製のカードは厚みを出したくないからスタンプで名前を付けたいのッ。



最悪、おなまえ手書きするけどさ。
せっかく作ったんだから。カワイイ似顔絵なんだから。
どーーしても使いたいんだよ〜〜〜!



と。
必死でブンブン振りながら1つ1つ押してたんですけど。
ふと気づいた。



コレさ。
印面さえ使えたら・・・浸透印でなくてもよくね?








洗って捨てる直前のゼリーのプラ容器に、補充用インクをドバーして
ゴム印みたいに使ったら、激しく濃く捺せましたーーー!(喜)



一度拭き取った方がキレイに捺せるけどねー。
キレイに捺せる状態にまでなったら、そこは浸透印だから、
ゴム印とは比べ物にならないぐらい連続で捺しまくれるし!
コレはいいやー。早くてキレイ!
何でもっと早く気付かなかったんだ〜♪(ホクホク)




もし同じ現象で悩むことがあったら、是非思い出してくだされ皆様。