わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ああ〜、もうだめ〜

「チューリップさんがー、


 『ああ〜、もうだめ〜』


 って・・・」



お花の水やりを頼んだら、ベランダから戻ってきたじゅにあが言うのです。



うん、そうだね。スマンカッタ。
かーちゃんズボラして、こないだ水切らしちゃって。
チューリップ2輪あるうち1輪、ダメにしちゃったんだわ。



すっかりしぼんで下向いてるよねー1輪。
『もうだめ〜』ってなってる、確かに。



「・・・ゴメンナサイ・・・」



いやいや、じゅにあのせいじゃn・・・・・・って、え!?



何となーく不穏な空気を感じて、ベランダに出てみれば。



元気に咲いてた方のチューリップさんが、花びら全部散らしてた。



ああー、こっこれは・・・。
じゅにあ、さてはキミ・・・



咲いてる花弁に向かって、水ジョボジョボ注ぎ込んだね?



むむぅ・・・二世の水やり姿を見て、学んでくれてると勝手に思い込んでたわ。
こりゃかーちゃんの指導不足や。スマン。




こうして、二世が幼稚園で植えて持って帰ってきたチューリップさんは、
全滅の憂き目にあったのでした・・・ゴメン二世(汗)。