わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

逆説的エイプリルフール

安定のエイプリルフール。



エイプリルフールって、由来やルールには諸説あるらしいですねー。
今年になって、こんなルールを見かけました。


ウソをついていいのは、午前中だけ。


午後は、ネタバラシの時間。


エイプリルフールでついたウソは、今後1年間本当にならない。
(恋人できた!とウソをつくと、1年間恋人ができない)

ふむ。




じゃあー、




前々から言われてた南海トラフ地震が、さっきついに起きて
日本は壊滅的な被害を受けたよー!



・・・って言っとけばいいのかな?





地震が来たぞー。
あっちもこっちも大変だ―。
おびただしい死者が出て、前代未聞の大災害だーー。





エイプリルフールです。