わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ポケットタオルとの遭遇

小学校用に、ハンカチ買いました。



いや、幼稚園でも、ハンカチ持たせてくださいー・・・てのは
言われてたんですけどね。
言う程、重要じゃなかったので、持たせてなかったのです。



幼稚園には、ループつきタオルがありますし。
ハンカチ持たせてねーってのは、小学校に上がって使うようになった時
慣れていた方がいいだろう・・・っていうのが理由。
二世、不器用だから、多分ポケットにハンカチ上手にしまえませんもの。
『できた方がいい』レベルのことで、ストレス増やすのもなー?っていう。



そもそも、たたむのが超ニガテです。
渡したところで、グシャグシャッと無理やりポケットに押し込むのが
もー目に見えてる。
成長とともに自然とうまくなることって、この年齢なら全然ありますし。
だったら今は、待ちの構えでよかろうと。



というワケで、今までハンカチってほとんど持ってなかったのです。
何かのオマケでもらったのが2〜3枚あるくらい?
小学校に上がって、毎日持たせるとなると、全然足りません。
買わなきゃだわ〜・・・。あーもう、アイロン面倒臭いなー・・・。
(持たせてなかった最大の理由がコレ/何)



と、悩んでたのに!
売り場に行って、感激した!
最近は・・・こんなのあるんだねーー!?





扱いやすい、ミニミニサイズのタオルハンカチー!!



何が優秀って、長方形なんですよコレ!!
フツーの正方形ハンカチは、タテ&ヨコで4つ折りor6つ折りにしなきゃだけど、
長方形だから折る方向が一方向で済むんだよ!
角がズレてグチャッってなって萎えたりしない!不器用な二世にピッタリ!
厚みも出ない!ポケットに入れやすい!
しかもタオルだから、アイロン当てなくても大丈夫・・・!!(感動)



うれしくなって、たくさん買って帰りました。
って、たくさん買ったのは、イオンのPBの安っいヤツだけど(苦笑)。
ちっちゃんとマリオも1組買ったよ!?(汗)



こーいう商品が出るってことは、同じ悩みを抱えてる子が多かったってことだよね〜。
いやー、ポピュラーになってくれて助かった。
アイディアは良くても、支持されるとは限らないからなー、こういうのって・・・。
私の知らないうちに、デビューを飾って市民権まで得ていたらしい。



いや〜、よかったよかった。
これで後は・・・






洗った手をズボンで拭くクセが無くなってくれれば、言うコトないんだけどね。