わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ティーカップ柄(?)のマステ

100均・セリアでマスキングテープを買いました。



いや〜、100均でマスキングテープが買える時代になるとはね。
雑貨ファンのなかから火がついて、いまだ衰えを見せないマスキングテープブーム。
結婚する前はここまでメジャーじゃなかったから、ここ6〜7年のことかと思います。
最近じゃ『マステ』って言うらしいよ。市民権得とんなぁ。



買い始めるとキリがないのがモロ分かりだったので、
よっぽど気に入ったものしか買わないようにはしてるんですけども。
(問題は単価じゃない。在庫があふれるのがイヤなのだよ)
久しぶりに、買ってもいいなーって柄のが見つかったのです。



ティーカップ柄だったんですもの(笑)。



私、袋入りの紅茶を買ったら、たいてい缶に詰め替えるので。
ラベルを張るのに、ティーカップ柄だと、ちょうど紅茶っぽくていいかな〜?って。



ちょうど1缶空いたので、さっそく出番がやってきました。



ザラザラザラ・・・と詰め替えて。
チョキチョキ・・・とラベル部を切って。
ビィーーーッ、ペタッ・・・とマステで貼り貼り。



でけた。





おーっ。
なかなか良くない?良くない??(ニヤニヤ)



・・・



コレ、【ティーカップ柄】じゃない。
不思議の国のアリス柄】だ。



ティーカップ+幾何学模様、だと思ってたけど、トランプ柄あるじゃん。
時計柄もあるじゃん。
アリスだわ。アリスだわコレ。
袋に入った状態で売られてて、見える柄に限りがあったから、気が付かなかった・・・。



アリスとか、ガラじゃないんだけどなぁ・・・。
まー気に入ったから良しとするか。






調子乗って、側面ベタ貼りしてみたところ、たいそう残念でしたの図。