わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

黒板、ナニ書く?

キッチンに、目隠し黒板を設置しました。



前から気になってたんですよねー、食器棚の上。
色々モノが置いてあって、見た目がゴチャッとしてる。
何か目隠しになるものを立てればスッキリするだろうな〜、と。



100均で、ちょうどいいサイズの黒板を見つけたので、採用しました。
同じく100均で、いちばん大きいブックエンド(T字型じゃなくてL字型のヤツ)を
買って、強力粘着テープでベタッと留めれば完成。



さて。
この黒板・・・何て書こう??



まー良くあるのは【CAFE】ですかねー?
オサレなインテリア特集なんかで、しょっちゅう見ます。
しかし、あまりにベタ過ぎて、ムズ痒くなるので不採用。



【KITCHEN】?
いくらなんでも直球過ぎるだろ。
Tシャツに【Tshirt】ってプリントしてあるぐらい直球過ぎる。
ナシナシ。



【Welcome My House】。
いやいや、それは玄関に飾る場合っしょー。
キッチンにはふさわしくない。
玄関入って廊下通ってリビング入って、ダイニングテーブルのイス座った時
目に入ってくる文章じゃなかんべ(苦笑)。



悩んだので、少々サイトめぐりを致しまして。
各種名言の英訳など、いくつか書いてみたのですが・・・どうにもしっくりこず。
もういっそ、何も書かなくていいかなー?とまで思ったのですが。
置いてみると、やはりどこかサビシイ感じ。



何か、ステッカーでも貼ってごまかすか・・・?



ステッカー、ステッカー・・・
・・・あ、こんなところに、張り替え忘れた紅茶のラベルが。





〜数分後〜






ついに、しっくりきたのでした。






結局紅茶か、自分。






しっくりこない原因の半分は、黒板に字を書くのがニガテなせいで、
もう半分は、細いチョークしかないから・・・という気はするのですけどね。
ひとまずここいらで落ち着いたってことで。飽きるまではまぁ、コレでいきます。