わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ベルマークの惨事

二世の小学校、ベルマーク集めているそうな。




(※ 再掲です)



その話を聞いて、ベルマーク入れのペーパークラフトを作りました。
二世も、じゅにあも気に入って、食卓に配置中。
大きすぎるなー・・・とは思っているのですが、気に入られてるんだから仕方ない。
そのまま、運用中です。



ベルマーク商品って今日あまりないのですが、見つけたら必ず確保して
ベルマーク入れに入れております。



さて、二世さん。
その話を、お義母さんにもしたようで。



「うちの子たちが小さかった頃も、おなじように集めててねー。
 もう学校へは持って行かなくなったんだけど、
 集めるクセだけはついてしまってたから、あてどもなく溜まってて・・・」



と。



封筒いっぱいの、ベルマークをくれたのです・・・!




生まれてはじめて目にする大量のベルマークに、二世はもうウッキウキ!
うれしそうに、大事そうに、あの小さい紙片をひとつひとつ封筒から出して、
ベルマーク入れに入れました。
よかったねぇ。よかったねぇ二世。さすがお義母さんだね!



かくして。
我が家のベルマーク入れには、思いがけず大量のベルマークが
保管されることとなったのです。



なったのですが。



冒頭にも申しましたとおり。
このベルマーク入れ、『じゅにあも』気に入っておられる。



私が目を放しているスキに、



箱開けて、ベルマーク全部、床にブチ撒けてた orz



なーーんか床にゴミ散らばってるな〜、とは思ったんですよ!
ホウキとチリトリ取って、集めようとしてよく見たら、大事な大事なベルマーク!
あのサイズが!あの数が!!床に、食べカスと一緒になって散らばって〜〜〜!!(絶望)



そりゃそうですよね?気に入ってるんですもんね?
カンヌキ開けるのぐらい、2歳児にはどうってことないですよね・・・!



よーりーにーもーよーってーーーーーー。




地道に手で拾って集めました。全部。
もーベルマークきらいになりそうやった。