わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セリアのウッドクラフト・複葉機

何か突然ウオオオオオ!!!ってなって、
突発的にウッドクラフト(セリアで108円のアレ)作成。





ふくようき!
満を持しての複葉機ですよー!
一番お気に入りなので、失敗怖いけど、もう1つ買えたから大丈夫!(何)





差し込み穴が、かなり小さい・・・。
この後、カッターを彫刻用の切出刀に替えて作業しました。




〜1時間後〜






できたーーーーーー!(嬉)
イイです。写真で見た時よりずっとイイ・・・!



右上の輪ゴムは、途中機体が筒状に組み上がらずにブカブカ浮いたので、
固定用に使ったその名残り(笑)。
2枚の翼をつなぐV字パーツは、もしかしたら上下が逆かもしれません・・・。
指定通りに組んだら逆になる・・・気がする・・・読み間違いかもだけど・・・・・・。
画像ぐぐった感じじゃーこっちっぽかったから踏み切ったけどねー。



プロペラも、タイヤも、回りません(笑)。
まー値段を考えりゃー、回らなくても文句ないッスわ〜。



車輪は、付け根のところで超カンタンに脱着できます。
車輪まで含めてモデルというより、ボディより下はスタンド的な扱いなのかも。



あと、このシリーズにしては珍しく、接着剤を使います。
ほんのちょっぴり。
木工用ボンドがベストだけど、最悪スティックのりでもイケるかも知れん。





お値段・作業時間・完成度、どれをとっても
クラフト好きの息抜きにちょうどいい具合かと思われます。オススメ。