わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セリアのウッドクラフト完成

セリアで買ったウッドクラフトを、勢いで組み立て。



パッケージを開けて真っ先に目に入ったのが。



おうふ・・・パーツにキズ入ってますがな・・・(汗)。
上でモノ切った感じ?それとも貼り合わせがはがれた?
ちょっぴりショック。でも100均やしなぁ。



組み立ててみればたいして問題ない箇所・・・だったりするかもなので、
返品・交換などは一切視野に入れず、そのまま着手。



カッターの類は、一切必要なかったです。
完ッ璧に切り込み入ってましたわ。押して、抜くだけ。
切り切れてない場所がなくもないけど、そこに刃物を使うかどうかは人によるかなー。
私はムリくた押し出して、付属の紙やすりで毛羽を削り落としました。
まー手軽でナンボかな?っていう。



組み立て説明書がペラ1枚でビビった・・・。
説明書っていうか、パーツに数字が振ってあって、
『同じ数字が2個あるから、そこ同士を組み合わせてね』ですって。
1から順番に、組み合わせたらできるんだって。数字探すの大変やった・・・(汗)。



作業中、木のにおいに癒されました♪
・・・と言っていいモンかな・・・中国製やしな・・・・・・合板、ホルムアルデh・・・(悩)。
でも、いいにおいでした。吸うことの良し悪しとは別に、事実としていいにおい。



〜組み立て中〜



〜50分後〜



完成ー!スペースシャトル



後ろ姿がなかなかエエと思います♪
アレだ。考えてみりゃ、スペースシャトルってのは、飛び立っていく姿がロマンなワケだ。
トキメキは、後ろ姿にある。ひとつ学んだ。



逆もまた真なりで。
正面から見ると、ブサイクです(笑)。
まーあのツルンとした先端を、曲げ木の技術を使わずに表現しようとしたら
こうならざるを得ないかなーとは思う。



冒頭の不良部分は・・・ナント、スタンドのアーム部分でした。
そこ、一番強度に関係するんじゃ・・・大丈夫かいな(汗)。



とはいえ、そのうちテグスで天井から吊りたいなー、と思っているので
最悪スタンドは壊れても全然問題ナシ。
スタンドの付け外し、一瞬でできるしね。
(そこ地味に心配してたんですが・・・穴にフックを引っかけるだけの簡単設計でした)



抜いた後がコチラ。
細かい部分がちゃんと残ってる辺りで、クォリティが分かるかな?と。




総評・・・これは、買い!!




またイイの見つけたら買おうと思います!楽しい!!
一番欲しいのは、複葉機複葉機置いてる店はどこだーーー!!?