わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

互換性ゼロ

二世さん、えんぴつの持ち方が不器用。



もともと器用な方じゃないからねー。
で、たまたま三角軸のえんぴつをいただいたら・・・コレが、イイ!



こどもえんぴつ2B

こどもえんぴつ2B



太めで、持ちやすくて。
六角軸のえんぴつより、持ち方がブレないんですよー。
っていうか、正しい持ち方しかできない。
2Bと濃いめなので、線もしっかりくっきり引ける。



これはステキ。
二世に最適。ステキ!
じゃあコレを入学用にー・・・と、買い足しましたら。



ご入学用によくある、磁石で閉まる箱タイプのふでばこの、



クツワ マグネットタイプ筆入れクラリーノマリンブルー CX021

クツワ マグネットタイプ筆入れクラリーノマリンブルー CX021



えんぴつ入れに・・・入らない。





えんぴつ、1本1本、筒に差すんですよねー・・・このタイプって・・・。
考えもしなかった。やってしまったorz