わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プラカップでつくろう!

フルーツたっぷり系ゼリーの、空き容器。



食洗機に放り込んで乾かして、プラゴミに捨てていたんですが。
ある日ふと、工作に使えそうな気がしまして。
それから、溜めるようになりました。



たくさん溜まったら、幼稚園に寄贈しようと思ったのです。
ヤクルトの容器とか、じょうずに使ってるもんな〜。園児ちゃん達。
透明だし、じょうぶだし、幼稚園児にオマカセすれば、
きっと自由な発想でいろいろ作ってくれることでしょう。
おもちゃになるかな?武器になるかな?数あつめれば鎧もイケるかも!?



・・・なーんて、思ってたことを。



卒園1週間前になって思い出した。



工作用の廃材募集、とっくに止まってます(1月下旬)がな・・・。
どーすんだコレ。どーすんのコレ。
じゅにあが入園するまで溜める?いやいや、そんなバカな。




ここまで溜めて・・・結局、ゴミ・・・?(汗)