わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこまで連続はしません

1月に撮った、【大人のピタゴラスイッチ たのしい数学編】。



大人のピタゴラ、なんですけどね。
二世とじゅにあが、大ハマり。
録画を延々と見続けております。



その中に。
【がんばれ!装置153番のマーチ】という歌が登場しました。



ピタゴラ装置153番が、数々のNGを乗り越えて完成テイクに至るまでを
歌にしたものです。
最初はさわやかに、終盤は力を込めて歌い上げるデーモン閣下、一聴の価値あり。



こちらで視聴できます ↓




二世も、じゅにあも、すっかり覚えてしまいました。
先日もらったピタゴラスイッチのCDに、どうして出てこないんだろう?なんて
ついウッカリ思ってしまうぐらい、我が家のヘビロテと化しています。



そんな我が家で。



うっかりものの、私が


「あっ!?・・・・・・はぁ〜」


なんて、ため息をつこうものなら。



すぐさま、じゅにあが飛んできて、聞くのです。



「ままー、どしたん?しっぱい?」


「・・・うん、失敗。残念だわー。」


「しっぱい?しっぱい?
 しっぱいのれんぞくーーー??


 こっころーが くじけそう〜??」



聞きながら、何度も歌ってくれる。




うん、あのな?
かーちゃん確かに他人より失敗は多い性質だけど、
そんな毎回ピタゴラ装置153番レベルで繰り返すワケじゃないから。




落ち込んだ空気を醸し出すと、瞬間、寄ってきて歌われるので、
何とも情けない気持ちでいっぱいです・・・トホー。